So-net無料ブログ作成
検索選択

効果的なイソヌカカ対策グッズはコレ!

[次項有]おすすめ!蚊・ヌカカ・ブヨに効果抜群のハッカ入り虫除け
蚊やヌカカが嫌うハッカを配合した数少ない虫除けです。天然ハッカ100%だから直接肌に塗っても大丈夫。キャンプ・釣りに携行することをおすすめします!
[かわいい]吸血昆虫には最強のお守り!パワー森林香
林業や農作業などプロの御用達。蚊取り線香とは段違いのパワーでブヨ・アブ・蚊を寄せつけません!

イソヌカカの治療薬 [イソヌカカ 薬]

イソヌカカやブヨ噛傷の治療薬は・・・

皮膚科を受診すると抗アレルギー錠剤とプロピオン酸クロベタゾールという軟膏を処方される場合が多いです。また、抗生物質の内服薬の服用を兼用する場合もあります。

薬局で買えるものなら、「イソヌカカに刺されたときの症状」の記事で紹介したムヒアルファSが効きます。
近所の薬局などで手に入ると思いますが、置いてない場合は通販でも入手できます。
アウトドア好きならもしもの時のために常備しておいてもいいかもしれませんね。

ムヒアルファS【池田模範堂】

しかし、症状が重い場合は皮膚科を受診すべきです。
稀だとは思いますが、ヌカカなどの吸血性昆虫類はアルボウイルスなど感染症の媒介源となったり、リンパ炎などを伴う重篤な状態になるケーズもあるようです。

そうでなくても、1カ月以上、患うというのはザラです・・・

刺されて直後の対処ということであれば、ヌカカやブヨ類での温熱療法もぜひ参考にしてみてください。



nice!(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

Copyright © イソヌカカ対策 All Rights Reserved.

PAGE TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。